Why does it always rain on me?

6月に入って本格的に梅雨の季節になって来ました。
例年よりも4日ほど早い梅雨入りだそうです。
これからは雨も多くなって気分がめいってくることもあるかと思います。
外出もしたくなくなったり,勉強や家事をするのも億劫になったりと私自身も梅雨に対してあまりいい思い出がありませんでした。
そんな時にふと「雨の日を楽しめたらいいのに」と思い,その手段を探すことにしました。
そして,雨の日にしか使えない新しいアイテムを新調してみました。
それは,傘です。
それ以来,その傘を使う為に雨の日に用事もないのに外出したり雨の日が少し嫌いでは無くなりました。
「嫌いなもの」を「嫌いじゃない」状態にしたという事です。

これは勉強にも言える事だと思います。
勉強が苦手な人の多くが勉強が嫌いだという事実。
であれば,それを少しでも楽しむための周りの環境づくりから始めてみると良いでしょう。
机の上を綺麗にしてみたり,お気に入りの筆記用具をそろえてみたり,友達と勉強したりなど色々な方法があると思います。
そういった一つ一つの積み重ねが勉強を「嫌いじゃない」状態にしていくはずです。
匠ゼミナールでは勉強嫌いの子に対して,個々に応じた勉強環境をご用意しています。
新しい勉強生活をはじめて,勉強へのもやもやをこのじめじめした季節と共に吹き飛ばそう!!

ひらめき電球そんな匠ゼミナールの情報が盛りだくさんのHPです

匠ゼミナールHP
http://takumi-seminar.com