夏休みっ!! パート2

皆さん,こんにちは^^香流校のゴリこと森部です。

七月に入り,最近では暑い日も多く,いよいよ夏の到来を感じます。

外に出る時は,熱中症に十分注意して下さい。

学校では期末テストもあらかた終わりました。

まずはテスト直し!やりっぱなしなんてことのないように!


さてさて,いよいよ夏休みがやってきます。

生徒も大いに楽しみにしていますよね?


ただし!!!


楽しい!だけではなく本当の意味で充実した夏休みを送ることが大切です。

受験生は,「夏を制する者は受験を制す」とも言われる様に,この夏どれだけ追い込ん

でやれるかが,受験に対して大きなカギを握ります。体力的にも厳しく,ついつい自分

に甘えがちな中でどれだけ頑張れるかです。ともに頑張りましょう!

受験生ではない生徒もいずれは自分も入試を受けなければならなくなります。

部活や遊びだけではなくて,先を見据えた行動をとるべきです。

自身の生活スケジュールをしっかりと練りましょう。


宿題だけ終盤にやっただけ,という夏休みには絶対にしないように。

合田先生に続いて,夏休みに関する記事になりましたが,本当に本当に大事な夏。

気を引きしめて,ともに乗り越えていきましょう!

夏休みっ!! パート2


↑香流校の清水講師!この距離感!熱意を込めて指導しています!


ひらめき電球そんな匠ゼミナールの情報が盛りだくさんのHPです

匠ゼミナールHP
http://takumi-seminar.com