冬期休業のお知らせ(名東区の個別指導学習塾-匠ゼミナール-)

こんにちは、匠ゼミナールの森部です。

学校もすっかり冬休みに入りました。

年末年始イベントも盛りだくさん!?かとは思いますが,羽目を外し過ぎないよう,

節度を持った生活・行動をしてほしいと思います。

実力テストもありますしね!!!

さて、冬期休業期間のお知らせです。

12/28日曜日から1/5月曜日までを冬期休業期間とさせていただきます。

その期間はお電話の受付も行なっておりません。

年始は1/6火曜日13:00からの受付となります。

今年もたくさんの生徒さんやご家庭に支えていただき、ありがとうございました。

来年もスタッフや先生一同、頑張ってまいります。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

年末年始でお出かけになられる方も多いかと思います。

事故や怪我のないように、楽しんで来てください!

良いお年をお過ごしください!!!

メリークリスマス(^-^)/(名東区の個別指導学習塾-匠ゼミナール-)

皆さん、メリークリスマス!です。香流校の森部です。

世はクリスマスですが、匠ゼミナールは冬期講習真っ最中!

「今年は頑張った」と生徒みんなが思えるように、有終の美を目指して頑張っております!

いよいよ今年も残り僅か。全力で走り切ります!

さてさて、それでも今日はクリスマスということで、匠ゼミナールでも去る14日に敢行したクリスマス会の様子をアップしたいと思います!

ちなみに写真は香流校のものです^^

unnamed

普段は「塾」ということでワイワイすることが、あっても休憩の10分のみですが、当クリスマス会では、うるさいくらいに(笑)盛り上がってくれたので、楽しんでもらえたのではないでしょうか!?

unnamed (3)

この笑顔を大事にしたいです!
(もちろん勉強のオンオフの切り替えは大事ですけどネ)

unnamed (2)

unnamed (1)

 

集合写真です!!みなさん良い笑顔! 来年も頑張るぞ!!!

クリスマス会写真

 

冬を制する!!(名東区の個別指導学習塾-匠ゼミナール-)

こんにちは。

名東区の学習塾,匠ゼミナール北一社校の合田です。

2学期末のテスト終わった生徒達お疲れ様でした。

まだの生徒たちは頑張ってくださいね。

 

今年も12月,師走の時期を迎え受験生の皆さんはやらなければという気持ちが強くなって来ているのではないでしょうか。

これからの時期が受験に向けてのラストスパートになります。

自分が出来ることをやり切って試験に臨んでいきましょう。

 

しかし,これからの季節は同時に体調を崩しやすい時期でもあります。

しっかりと体を温めて,規則正しい生活を送ることが大事です。

ということで,今回は体を中から温めてくれる飲み物をご紹介します。

冬飲むものと言えば,ココア,柚子茶,しょうが湯などが一般的ですね。

もちろんこれらの飲み物でもいいのですが,毎日飲んでいると飽きてしまうと思います。

ということで,私自身のおすすめはジンジャーティー!!

ジンジャーにはジンゲロンやショウガオールといった辛味成分が含まれており、この成分が血液の循環をよくして体を芯から温めてくれます。

また,カフェインも含まれており眠気覚ましにも効果ありです。

砂糖を入れることで糖分も取れて疲労回復にも効果テキメン!!

作り方も普通の紅茶にドライジンジャーの破片を入れるだけ。

決してしょうが業界の回し者ではありませんので,宜しければぜひ一度お試しください。

 

匠ゼミナールでは勉強のやり方が分からないお子様をしっかりサポートをさせて頂きます。

それでは今後とも匠ゼミナールを宜しくお願いします。

image1