学業成就-祈りを込めて-(名東区の個別指導学習塾-匠ゼミナール)

皆さんこんにちは!香流校の森部です。

寒い日が続きますが、体調にはお気をつけてお過ごし下さい。

さて、大学入試センター試験が終わり、いよいよこれから中3生も受験期を迎えます。

この時期で学習面において大事なのは、自分が解くべき問題を整理しておくことですが、それよりも大切なのは精神面の整理です。やはり本番が近づいてきているので不安な気持ちは誰しもが抱くと思います。そのまま試験に臨めば、本来の力が発揮できないということになってしまいます。それが一番後悔に残るはず!!

皆さん、100パーセントの力を本番で出せるように、体の調整はもちろんのこと少しでも不安な気持ちを自信に変えられるように強い心を持って残りの時間を過ごしましょう!

ここからが本題ですが(笑)今日は名古屋にある学業成就を奉る上野天満宮に行ってきました^^

皆さんが無事合格できるように!!!!!!!

写真

写真 (1)

Change!!(名東区の個別指導学習塾-匠ゼミナール-)

あけましておめでとうございます。

匠ゼミナール北一社校の合田です。

昨年は皆々様のご助力のおかげで無事一年を乗り切ることが出来ました。

本年もご助力いただけるように努力いたしますのでよろしくお願いいたします。

 

さて,年も変わったという事で,今回は「変化」について書かせて頂きます。

みなさんは今年の目標を何か設定しましたか?

目標というものは大抵今の自分の手が届かないものが多いと思います。

その目標に到達するためにも自分を変化させる必要があります。

「変化」というと非常にエネルギーが必要な事のように感じる方も多いと思いますが,

決してそういうことはないと私は思っています。

もちろん大きな変化であれば時間や労力が必要かもしれません。

しかし,自分の意識を変化させることに関してはそう難しい事では無いと思います。

あとはその変化を継続させる事。

ここが一番難しいところです。

匠ゼミナールではやる気になった子どもたちのモチベーションを保つために様々な工夫をして授業を行っています。

 

そんな匠ゼミナールを本年もよろしくお願いします。

IMG_0237