もうすぐ夏休み!!1年間で1番差がつく夏休みの過ごし方を今から真剣に考えよう!!

夏休み ひまわりと空

こんにちは!大久保です! 暑くなりましたね!期末テストが終わると、すぐ夏休みです。

当たり前ですが、社会人からすると1ヶ月以上も休みになるなんて嘘のような話ですが、これが現実、すごいことです。そして、これこそ当たり前ですが、この長い長い休みをただダラダラ過ごすのか、目的を持って過ごすのかで、中身と得られる結果は全く違ったものになります。

もちろん部活や習い事での大会や、友人とのかけがえのない思い出作りなど、やるべきことは多いですが、勉強面に関しても1年間で1番差がつくのが、この夏休みと言われています。

当たり前ですが、勉強面での目標を聞くと、現状維持と言う生徒は1人もなく今より向上したいと言う方ばかりです。それならば、学校が休みの期間にどう過ごすかが大切なことは良くわかっていただけると思います。

具体的には1学期の総復習を徹底的にやりましょう。あとは、どの学年も難易度がかなり上がる2学期の予習、さらに受験生ならば過去の学年の総復習をし入試対策もしなくてはいけません。

これを可能にするためには、当たり前のことを徹底することが出来る環境と、圧倒的な勉強時間の確保が必要です。もちろん、自分でできるのがベストですが、より効果の高い時間にしたい方は匠の夏期講習をご利用ください。

個別指導での親切丁寧な解説、アドバイスをさせていただきます。また、今回から中学生に関しては圧倒的な勉強時間の確保と親切丁寧な解説を他塾よりもより低料金で可能にしたいという思いから、少人数指導&個別指導でのカリキュラムを作りました。

過去の経験から全講師で考え抜き、ベストの夏期講習が提案できると思っております。また、高校生に関しては、志望校や入試科目の再チェックと合格に向けての戦略を一緒に考えていきたいと思っております。

大学入試は戦略で決まる!高校生は個別でとことん話し合いましょう!

詳細は教室長より面談にてお伝えさせていただきますが、もう一度言います。

大切な夏休みをどう過ごすのか、まず生徒自身がしっかり考えてみてください。成績が上がるという結果に対して、人のせい物のせいにせず、自分次第だと自覚を持って向き合い、乗り越える経験をすることこそが、生徒の将来に必ず役立つと考えております。

勉強を通じて立志し自立する。そんな夏休みになるよう全力でサポートしていきます。