小中学生の英数の指導で用いる教材について

皆さんこんにちは!香流校の森部です!!

今回は新年度から使用しているオリジナル教材についてご案内いたします。

ご存知の通り名東区は周辺に優秀な高校が多いため、公立中学校の学習要求レベルも高いというのが現状です。そのため塾としては対策が求められる訳ですが、学校教材のことは据え置いて、一つ上のことを教えようとしたり、多様な問題を解くような指導をしたりすることは、弊害として「テスト前に提出物が終わっていない」、「テスト答案を見ると簡単な問題のミスが多い」状況に繋がることが露呈しました。(あくまで匠の生徒全体を広く見た場合です。)提出物も学校に出せるかどうかギリギリで勉強は消化不良、テストの基礎問題が解けない、そんな状態ではテスト点数そして内申点も期待できないのが当然です。

そこで!新学期から小中学生にお渡しする教材を変更しています。問題数、要点を絞り、とにかく何回も同じところを解き、基礎を鍛えるという内容になっています。また、塾の宿題は出来る限り学校教材から出すという形にするため、自習の使い方として、まずは塾の宿題をやることとします。テスト前に範囲分溜まっていることのないように。

とにかく基礎学習を徹底して,指導を進めていきます!!

MX-4110FN_20150526_180537_001

分厚い解答解説で,自学自習もスムーズ!!