What is your talent?

こんにちは。北一社教室の合田です。




多くの学校が今まさにテスト週間のまっただ中です。

 

北一社教室でも生徒たちの熱気が伝わってきています。

 

そんな生徒たちの心意気にこたえるために、

 

自分たちが何ができるか、何をあげられるかを

 

心身を振り絞って考えています。




さて、最近思うこととして子供たちの才能を見つけて伸ばしてあげないと、というのがあります。

 

才能を伸ばす手段としての一つに勉強があります。

 

勉学という才能を伸ばしてあげることがそこでできるのです。

 

しかし、才能というのは勉学だけではありません。

 

スポーツ、芸術はもちろんですが、歌うことやゲームなどもその一つです。

 

私が子供のころはカラオケやゲームなどはただの娯楽で、それ以上でもそれ以下でもありませんでした。

 

しかし、その無駄だと思われたことがいまや生活の糧になり、そこから羽ばたいていく人たちがいるのも事実です。

 

もちろん狭き門でありその道のプロになるのは大変なことですが…




何が言いたいかと申しますと、できるだけ多くの才能の受け皿を見つける必要があるなということです。

 

そして、それを見つけてあげて伸ばしていくのが本当の教育だとも考えています。




これからはより子供たちと真剣に向き合い、たくさんの才能を見つけてあげたい。

 

そしてそれを伸ばしてみんなの将来に向けての自信にしてあげたい。

 

そんな気持ちで生徒たちとともに成長していきます。




それでは今後とも匠ゼミナールをよろしくお願いします。

 



ひらめき電球そんな匠ゼミナールの情報が盛りだくさんのHPです

匠ゼミナールHP
http://takumi-seminar.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です