勉強は大変・・・でも一人じゃない!!

皆さん、こんばんは。匠ゼミナールの森部です。
最近めっきり寒くなってきたので、体調管理はしっかり行っていきましょう。

さて今回は僕が学生時代大事だなあと思ったこと、今教えていて思う事について書きます。
ずばりキーワードは「切磋琢磨」です。意味は友人同士が互いに励まし合い競争し合って、共に向上することです。


僕自身、友人の存在は本当に大きく、共に励まし合って乗り越えたものはいくつもあります。

勉強、受験もそのうちの一つで時には頼り、時には頼られ、苦しい時も共に乗り切ってきたように思います。

生徒の皆さんも、いずれ受験を迎えます。(三年生はジャストなうですが。。)

そんな時、切磋琢磨できる友の存在は本当に大きなモノになります。

そういう友を本当に大事にしてほしい!強くそう思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です