新年度を迎えるにあたり北一社校教室長合田よりご挨拶させていただきます(名東区の個別指導学習塾-匠ゼミナール)

教室長兼
ドリームプランナー
合田 雅志
こんにちは。匠ゼミナール北一社校の合田です。
今年度は大変お世話になりました。この1年生徒や保護者様方のおかげで日々勉強することばかりでした。
そして新年度を迎えるにあたり思っていることをお話しさせていただきます。
この時期になると毎年受験を終えて多くの生徒が塾を去って行きます。入塾した時はやりたいこともなく将来に対して漠然としか考えていなかった生徒が、自分の目標や夢を見つけ、それを叶えるための道を新たに切り開いていく。そんな姿を見るにつれ非常に嬉しく、そして誇らしく思う反面、もう会えないのかぁ、という寂しい気持ちも同時にこみ上げてきます。それでも生徒の成長に一役買えたのであればそれは誇らしいことだなとも思います。この仕事を通じてたくさんの出会いと別れを繰り返してきました。それら一つ一つが新たな気づきを与えてくれそして私自身の成長に繋がっています。新年度は去って行く生徒や保護者様たち全員と笑顔で別れることができ、その時にお互いが大きく成長しているようにするために精一杯努力していきます。それでは新年度もよろしくお願いします。