「教室長の声」を更新しました! 北一社校教室長 合田から!

この度,ホームページにも掲載されている「教室長の声」を更新しました。ブログやFacebookをご覧いただく皆様にも,どんな思いで教室を作っているか,運営しているかを知っていただくために順番に紹介させて頂きたいと思います!

次は北一社校の教室長である合田からご挨拶です!それではどうぞ!

kyoshitsucho-kitaissya-kao

こんにちは。北一社校の合田です。生徒たちに目標を持つように日々伝えている私達ですが,私たち自身の目標もお伝えさせて頂きます。

「北一社校はコミュニケーション力地域No1を目指します!!」
教室は、「かけがえのない存在」である子供たちをお預かりする神聖な場所です。 教室には、様々な学校の、さまざまなタイプの生徒たちが通い、それぞれの夢をかなえるためにそれぞれの目標にチャレンジしています。高校受験はもちろん、私立中学受験を目標に勉強する小学生もいれば、大学合格を目指す生徒もいます。また、将来の夢は保育士やフランス料理のシェフなどこちらも様々。そういった生徒たちが「北一社校」に通う理由は、家では勉強できない、先生に質問ができない、勉強の仕方が分からないなど多岐にわたります。だからこそ質問しやすい「温かな雰囲気」と甘えを助長しない「競争と自立の精神」この両立が大切であると考えています。そのために、生徒たちの言葉にしっかりと耳を傾け、話をし、一緒にひとつひとつ壁を乗り越えていく、そんなコミュニケーションを生徒たちととっていきます。先生と生徒という垣根を飛び越えて、お互いの事を分かり、共感するそんな関係性を気付いていけたらと思っています。
その雰囲気の中で、子供たちが、ちょっとしたキッカケで自信をつけ、大きく成長できるよう、私ども北一社校のスタッフ一同は全力で皆さんの成長、そして目標の達成をサポートしていきます。これからもどうぞよろしくお願い致します。