中学生 いよいよ受験へ!

こんにちは!香流校の森部です。

高校生のセンター試験に始まり、中学生もいよいよ受験が始まりました。

まずは勉強内容うんぬんの前に、自分のコンディションを整えて下さい!
この時期はインフルエンザも流行るので、体調不良でうまくいかなかったー
というのは一番後悔に残ります。気を付けましょう!!

さて中学生は初めての受験と言う生徒も多いと思うので、緊張はつきものだと思います。
覚悟を持って、いい緊張感で本番に臨んでください。
いい意味でも悪い意味でも、今まで自分がやってきたことがすべて。自分の力を出し切る事に目を向けましょう!

ただし!!試験が始まる直前までは何かしらチェックをすること。かくいう私も大学時代、試験が始まる30秒前まで範囲のプリントを必死に覚えていました。

今回は勉強時間が足りないなあ、もしかしたら単位を落とす(合格できない)かもしれないと正直に思いました。

・・・・・・・!!


奇跡が起こりました!テスト内容の60%が直前に見たプリントから出たのです!
ザットイズアンビリーバボーです!

こんなことも本当にあるので、ぎりぎりまで要チェック!!!!


ひらめき電球そんな匠ゼミナールの情報が盛りだくさんのHPです

匠ゼミナールHP
http://takumi-seminar.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です