Get what you need!!

こんにちは。

北一社校の合田です。

今月は初めに私立高校と私立大学の入学試験が有りました。

中学校3年生の子たちは今回が初めての試験と いう人が多かったのではないでしょうか。

今回の結果がどうであれ全力で試験に向けて頑張ってきたという事実は、

今後の自分の生活に大きなものとして残ります。

まずは頑張り続けた自分を褒めてあげましょう。

そんな匠ゼミナールではこれから公立高校や国公立の大学入試に向けて最後の追い込みを行っています。


さて、唐突ですがみなさんはうまく勉強ができていますか?

勉強にはコツが有ります。

そのコツというものは人それぞれによって全然違います。

なので自分で色々なやり方をためしてどうすれば覚えられるか、

どうすれば効率よく頭にいれることができるかどうかを探る必要があります。

しかし、そう簡単に見つけられれば苦労しませんよね。

その上やっと見つけた方法がうまくいかず、自信をなくしてしまうということも往々にしてあります。

そんな時は回りにいる人たちからの勉強についてのアドバイスを素直に聞きましょう。

「出来る人」も最初からできるわけではないのです。

苦労して自分で探しだしたり、周りの人からのアドバイスを自分に落としこんで身につけています。

教えてもらったことを素直に実行する。

そんな素直さが勉強をより効率的に行う最大のコツなのです。

匠ゼミナールの先生はいろんな勉強のやり方を教えてくれます。

その中で自分にぴったりな勉強法を身に着けていきましょう。



ひらめき電球そんな匠ゼミナールの情報が盛りだくさんのHPです

匠ゼミナールHP
http://takumi-seminar.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です