■いよいよ新学期開始■

こんにちは,匠ゼミナール本郷校の石崎です。

桜も満開になり,そろそろ風と雨で緑が見えてくる時期になりました。
花粉症の方々にとっては,毎日つらい季節ですね・・・。

さて,そろそろ約2週間の春休みも終わります。
春休みの時間,みなさんは有意義に使えましたか?
春期講習や授業など,しっかり頑張れた人は,きっと良い新学年のスタートを切れる
ことと思います。

春休み頑張ろうと思ったけどなかなか出来なかったという人,
部活は一生懸命やったけど,勉強はイマイチという人なども,
諦めるのはまだ早いです!!

新学年の始まる四月は,学校でもバタバタと新しいことが始まります。
係活動を決めたり,身体測定があったり,新入生が入学して来たり・・・
そのため,普段よりも授業の進みもゆっくりになりますよね。

そんな時なので,ついつい家でもゆっくり過ごしてしまいがちです。
しかし,この時期こそ,周りのみんなと差をつけるチャンスです。
人が努力していない時に努力すると,想像以上に差をつけることが出来ます。
そして,新学期のスタートの波に乗り遅れることなく過ごせるのです!!

春休み頑張った人はもちろん,春休みちょっと頑張れなかったな,と思っている
人は特に,このスタートダッシュを大事にしましょう。

匠ゼミナールでも,そんな皆さんを,今年度もしっかり応援して,
一緒に頑張っていきます☆

ひらめき電球そんな匠ゼミナールの情報が盛りだくさんのHPです

匠ゼミナールHP
http://takumi-seminar.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です