過去は未来へのステップ

こんにちは。匠ゼミナール本郷校の土山です。

中間テストが終わり,多くの生徒に結果が出てきました。
頑張った成果が反映された子もいれば,
もっと取りたかった・・・という子もいました。

頑張っている生徒達を見ていると,
どうにかして成果を出してあげたい。
と奔走する毎日です。


さて,今回も教室で話した話を書かせていただきます。


テストの結果は様々ですし,
おのおの反省もあるでしょう。
しかし,何よりも大切なのは,
「これからどうするか」です。

今回よりもよい結果にしたいと思ったら,
今回よりも頑張らなければならないでしょう。
何をどう変えるべきか具体的に考えて,
次のテストまで実行し続けましょう。

ひとりではなかなかできないことは,
匠ゼミナールの講師一同が
しっかりサポートし,支えていきます。

誰もがより良い方向へと行きたいと思っていると思いますが,
行動をよりよくしていくのは,非常に難しいものだと思います。
一気にすごく変わらなくても良いのです。
ほんの少し,良くする。
それができるようになったら,
またほんの少し良くする。

繰り返していけば,今の自分では想像できないくらい大きくなれますよ。


余談ですが,
この間生徒に私自身が今,
趣味でとある資格の勉強をしていることを話しました。
自分が実際に勉強をしてみると,子ども達の大変さもわかります。
大変だと思うけれど,私も頑張るから,
みんなも一緒に頑張りましょうと話しました。
みんなに宣言したからには,絶対に合格しなければなりませんね(笑)
頑張って勉強しようと思っています。

ひらめき電球そんな匠ゼミナールの情報が盛りだくさんのHPです

匠ゼミナールHP
http://takumi-seminar.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です