時間の使い方

こんにちは。

名東区の匠ゼミナール北一社校教室長の合田です。

これからお盆に入り,自分一人の時間が増えてくると思います。

もちろん遊ぶときは思いっきり遊んで欲しいと思いますが,

お盆であろうがやらなければいけないことが個々にあるはず。

「でもやる時間がないし」

という声がどこからか聞こえてきます。

そうならないように,自由な時間を3つに分けてみませんか。

10分以下の短い時間

10分から1時間の時間

1時間以上のまとまった時間

そして,それぞれの時間にあった勉強をその時間に行っていくと

効率的に勉強が行うことが出来ます。

10分以下の時間には暗記モノ

真ん中の時間には分かる問題の確認,復習

そしてまとまった時間に分からない問題

といった具合にです。

もちろん人それぞれによって時間の使い方は変わってきますが,

分け方は同じで良いと思います。

そんな家での自由な時間の使い方も

匠ゼミナールでは相談に乗ってサポートさせて頂きます。

それでは,年に一度のお盆の期間を満喫して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です