2015年 中学生の夏期講習についての新提案!!

いよいよ夏休み!遊びの計画だけではなく、勉強の計画もしっかりと立てましょう。

さて匠ゼミナールでは今年も生徒皆さんの長期休暇の学習フォローアップのために、「夏期講習」を実施します。学校の授業がストップするこの期間にしっかりと復習をして二学期に繋げましょう。今回の内容は中学生の夏期講習における新提案です。

さて個別指導の良さと言えば、個々の苦手部分に正確にアプローチできるということです。しかし広範囲の復習には不向きです。また学校が休みで解放された状況で「自分一人では多々ある誘惑に負け長い時間勉強できない、そもそもどこをやればいいか、何をやればいいかわからない・・・」そんな生徒が多く、そのままの状態で夏休みを過ごせば、内容の難しくなる二学期が思いやられます。

そこで考案したのが「少人数制指導」と個別指導の融合です。前者で圧倒的な勉強時間を確保し重要単元を選び抜いた広範囲の学習、後者ですぐにそのフォローをするという新しい体系になります。(なお既存の生徒および保護者の皆様には夏期面談にてご説明をさせていただきました。また学習状況によって個別指導の増コマのみの方が効果的だと判断される場合にはそのようにご提案しております。)

生徒の皆さんにとって最高の夏休みとなるよう、本気で取り組みます!我々講師陣も勝負でございます!!!

中学生の夏期講習について,写真

ファイト一発!!!!