秋期講習後半戦☆

皆さん、こんにちは!匠ゼミナールの森部です。
今日まだまだ昼間は暑いですね。早く涼しくなってほしいものです。

さて今回は、というか今回も秋期講習について香流校からお届けします。
またかよ!って思わないで、どうぞ読んでください。

前回の記事がボリューミーなので、どんな事をやったか!については、
そっちを見てもらった方がいいかもしれません。。。


さてさて授業や目玉であるテストまでのスケジュール作成についてはもちろんですが、
生徒が興味を持って聞いているなあと感じたのは、「先生の学生時代」についてでした。

先生が学生時代には、どのように計画を経て、どんな場所で、どんな時間に勉強していたか、気の紛らわし方、休憩の取り方などなど、それだけではなく時にはジョークを交えながら(笑)

普段勉強の事は聞いても、「先生だったら、その場合どうしてたか」については質問する機会も少ないのではないかなあと思います。

問題の解き方を覚えることも大事ですが、それ以上に大事なのは自分の勉強できる空間をつくる事です。そういう意味では今回を機に色々先生に聞いてほしいと思っています。
もちろん、答えられないこともありますけどね><

秋期講習後半戦☆


先生との距離感を大事にしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です