一生懸命に頑張ろう♪

こんにちは。匠ゼミナール本郷校の土山です。
中学生,高校生は,期末テスト真っ盛りですね。
もう終わってしまった学校もありますが,
塾内はまだまだどことな~くピリッと緊張しています。

この間中間テストがあったな~と思っていたら,
もう期末テストがやってきて,
間では部活の大会があったり,
修学旅行などの宿泊行事があり,
まさに目の前のことに一生懸命になっているうちに
あっという間に1学期が終わってしまいそうですね。

そうこうしている間に,きっと本当にあっという間に,
受験を迎えてしまうと思います。
と思うと,気持ちばっかりが焦ってしまいそうですが,
「目の前のことを一生懸命にやる。」
ということが,とても大切です。

これは受験生に限ったことではありません。
今,一年生,二年生のみなさんも,
きっとあっという間に受験がやってきますよ。

私は高校時代,特に1,2年生の間は
毎日めちゃくちゃ勉強していた!ということはありません。
でも,毎回の定期テストだけは,しっかり勉強して臨んでいました。
それから,提出物だけは,しっかりやって提出していました。
当たり前のことかもしれませんが,これを一生懸命やっていたおかげで,
受験生になったときに,一から勉強するという必要がなく,
とても助かりました。

朝から学校へ行き,部活をやって,夜は塾へ行き,
宿題もやれと言われるしで,匠ゼミナールの生徒は,
とっても忙しい毎日だと思います。
なかなか大変だろうな~とも思いますが,
ひとつひとつ一生懸命に取り組んで,
力をつけていって欲しいなと思っています。
一緒に頑張りましょうね♪


ひらめき電球そんな匠ゼミナールの情報が盛りだくさんのHPです

匠ゼミナールHP
http://takumi-seminar.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です