Study Hard, Play Hard

こんにちは。

名東区で学習塾をやっている匠ゼミナール北一社校の合田です。

夏休みも終わり,2学期が始まりました。

 

ちゃんと夏休みの宿題はやれましたか?

夏休みの宿題は各学年今までの復習をする様にと学校から出されているものです。

今年は上手く出来なかったという生徒はどうして出来なかったかを考えて,次の長期休暇に出来るようにしましょう。

 

2学期は学年ごとにやらなければいけないことが異なりますが,大事な時期だという事は同じです。

特に初めは夏休みにしっかりと勉強した子と遊んだ子で大きく差が開いてきます。

2学期の内容は1学期よりもかなり難化してくるので,しっかり準備すること。

頑張った子は夏休みにやったことを思い出し,自信を持って2学期に取り組んでいきましょう。

 

また,中学3年生はテストの問題も受験を意識したものに近づいてきます。

自分が絶対に間違えてはいけない問題をいくつ作れるかがカギとなって来るので

受験を見据え自分が必ずできる問題を数多く作ること。

これが大事になって来ます。

 

これから先の事ももちろんですが,大切なことは今やらなければいけないことを今やりきること。

それぞれの目標に合わせて思い通りの新学期をすごせるようにしましょう。

 

今後とも匠ゼミナールをよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です