アツい夏が来た!

こんにちは。匠ゼミナール本郷校の土山です。
曇り空や雨模様が続いていましたが,
最近は晴れの日も多く,
日中は外にいると焦げてしまいそうなくらい
暑い夏がやってきました。
夏休みももうすぐそこで,
匠ゼミナールの生徒のみなさんも,
どことなくウキウキしているようです。


多くの生徒のみなさんは,
学校がなくなった分,夏期講習で毎日の様に塾に来ることになっていますね。
「嫌だな~」と思っている人もいるかもしれません。
でも,そんなあなたはちょっと考え方を変えてみてください。
長い夏休み,塾がなかったら,学校の宿題を適当に片づけて,
後は遊んですごしてしまいませんか?
親御さんが,夏期講習を受けさせてくださるおかげで,
勉強をする機会が増え,基礎力教化の大チャンスです!
成長のチャンスをもらっているということです。
そのチャンスを是非前向きに受け止め,
一生懸命取り組む夏期講習にしてほしいと思います。


アツく長い夏休み。
本気で頑張れば,きっと本当に大きく大きく成長できます。
ひとりひとりにとって実りある夏になりますように。
一緒に頑張っていきましょう♪


ひらめき電球そんな匠ゼミナールの情報が盛りだくさんのHPです

匠ゼミナールHP
http://takumi-seminar.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です