いよいよ新年度! 希望を乗せて!(名東区の個別指導学習塾-匠ゼミナール)

皆さん,こんにちは!香流校の森部です。

日中は暖かくなり,過ごしやすい気候になりましたね。桜も門出の祝福をする準備万端です。

(花粉が苦手な方にとっては,嫌な季節ではありますが,,,苦笑)

さて,四月を迎える今は塾においても一つ区切りの時期です。特に現中三生,高三生は受験という壁を乗り越え,また一回り成長したのではないでしょうか。

さらなるステップアップを!自分の中で新しい目標を掲げ頑張ってほしいと思います。

 

今週行われた「高校準備講座」の様子(香流校)

現中三生を対象に,高校生になるにあたって,今持っているイメージをさらに膨らませるような話をしました。

高校で何がしたいのか,その後の進路はどうなのか,

まだ決まり切ってない事も多いけれど,皆さん希望でいっぱいでした!!

写真 (53)

 

用事で来れない中三生もいましたが,

みんな良い笑顔!頑張って苦労したこの一年と今の気持ちを忘れず,これからも頑張ってほしいと思います!!

写真 (52)