「教室長の声」を更新しました! 本郷校教室長 片山から!

この度,ホームページにも掲載されている「教室長の声」を更新しました。ブログをご覧いただく皆様にも,どんな思いで教室を作っているか,運営しているかを知っていただくために順番に紹介させて頂きたいと思います!

まずは本郷校の教室長である片山からご挨拶です!それではどうぞ!

kyoshitsucho-hongo-kao

はじめまして!匠ゼミナール本郷校教室長の片山です。

この度は匠ゼミナールのホームページをご覧いただき,誠にありがとうございます。

 

私は教室長である前に2児の父親であります。

私自身も子育てを通じて悩むことがたくさんありますし,思う様にいかない,どうすれば良いかわからないと感じることもあります。

ですから,お母様やお父様のお気持ちは痛いほどよくわかります。

なので私はお母様・お父様の目線にたった教室運営NO,1を目指して日々,邁進しております。

その為に私はこの本郷校の教室を受け持つにあたり,2つのことを大切にしております。

 

1つ目は、生徒一人ひとりとじっくり向き合う、ということです。
同じ塾に通う生徒であっても、考えていること、目標、悩み、解決策は全員違います。
そこで、生徒一人ひとりとコミュニケーションをしっかりとって、お互いをよく知り、努力できる最適な環境と方法を提供したいと思います。

2つ目は、目標の意識づけです。
いくら私達が勉強をやりなさいと言っても勉強する意味、目的がわからなければ、生徒は本気で取り組みません。
だから生徒と一緒に目標を決めて、それをいつも意識させて進めていきます。
生徒が自分自身の能力に自信を持ち、目標に対する壁を1つ1つ超えてゆく。そんな姿をたくさん見られるように努力します。
生徒一人ひとりを自分の子どもであると考え,良いことは良いとたくさん褒め,悪いことは悪いと厳しく伝えております。

 

これからもお母様やお父様に支えられながら,常に生徒と一緒に目標を達成できるように頑張っていきます。宜しくお願いします。